山口マサルの「気まぐれ展覧会」vol.2

スピ子

今回、書店を回っていて、山口さんのご紹介をするのが何かと難しくて。
もっと有能なマネージャーの働きができればいいんですが、山口さんの多才さをうまく伝えられず、スミマセン…。

マサル

自分でも、把握しきれない感じだからね、仕方ないよ。
なんか、どんどんアイデアが出てきちゃって、まとめないと!と思って、いろいろ毎日つくってるの。

スピ子

上の写真は、以前、青山のスペースYUIさんで行われた「山口マサルのおもしろBOX展」の作品ですよね。
なんだか昔、雑誌の付録などで、こういう立体物をつくったような記憶も…。

アナログなこういう作品が、デジタルの時代に新鮮ですね♪
展開図ほしいな~。

マサル

動きをつけると、こんな感じ!
こういうの考えて作るのたのしくて、気がつけば、どんどんつくっちゃってるの。
おもしろいでしょ?

スピ子

おもしろいのは、山口さんですよ!
80歳なのに、テニスやスノボなどパワフルすぎです。

マサル

あは、昨日もコートに集まったんだけど、風が強すぎて流れちゃった(笑)

スピ子

おからだ、ホントに気をつけてくださいね。

今後しばらく、いろいろアップしていきます~♪